第一回ママのためのコーヒータイム

皆さん、こんにちは!ママのためのコーヒータイム幹事のLariscaです。

2016年3月30日(水)、第一回「ママのためのコーヒータイム」を開催しました。

お子様連れでも、ママのみでも、妊娠中のプレママでも、コーヒー片手に気軽に集まって息抜きしたり情報交換の場になればと思ってスタートしたこの企画。定員以上のお申込みをいただき、嬉しいかぎりです。

場所はレストン・タウンセンター内のVapiano。

IMG_9283
IMG_9273
普段はそんなに日本人を見かけることがない郊外のこの場所で、午前11時の開店とともに日本人ママや子供たちが集まってスタート。今回はレストン近辺にお住まいの方が多かったのですが、中には1時間半以上もドライブして駆けつけてくださったママもいらっしゃいました。

コーヒーでもランチでもお好きな物をとお声かけしたところ、みなさんパスタやピザのランチを注文されていました。ママも妊婦さんもお腹が空きますよね!

会話は子供の話を中心に、小児科や出産、学校、地域情報などなど、尽きることはありませんでした。が、12時半にもなると子供たちが座っているのはやや限界。

そのままお向かいの広場に移動して、子供を遊ばせながら立ち話。子供たちはすぐに打ち解けたのか、一緒に走り回っていました。風は強かったけど外でもお話できるくらい良いお天気で、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_9279

私は子供2人連れだったのですが、幹事にも関わらず他のママに息子の相手をしていただいたり手助けしていただいたりと、むしろ気を遣っていただくことばかりで反省しきりです。写真もきちんと撮れませんでした・・・。ですが、明るく楽しく心優しいママさん達と出会えて素敵な一日となりました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s